サイド画像

農協の飲めるごはん販売中! we-mai 農協の飲めるごはん販売中! ネットバンク ネットバンク 法人ネットバンク JAネットローン JAバンクアプリ

畑の学校


  • 2019/10/25 さつまいも掘り

    『さつまいも掘り』

    稲刈り後、さつまいも掘りを行いました。慣れた手つきでさつまいもを掘り起こしていました。
    秋の味覚・さつまいもを各家庭持ち帰り、美味しく調理して召し上がるようです!

  • 2019/10/25 稲刈り

    『稲刈り』

    10月14日、農園内にある田んぼで稲刈りを行いました。
    参加者は、前回経験されている方も多く、鎌を使っての稲を刈り、束ねた稲を麻ひもで結び、はざ掛けをするという一連の作業を、手際よくこなされていました。

  • 2019/07/21 GambaFARMオープン記念イベント

    『GambaFARMオープン記念イベント』

    「しきんZan」内に、貸農園事業を展開するマイファーム社とプロサッカーチームガンバ大阪が連携し「Gamba FARM」がオープンしました。
    「ガンバ大阪」が、農業や食に関する取り組みも行っておりファンクラブ会員や、ホームタウンの皆様に気軽に農業を体験できる場を提供することを目的とされています。
    7月21日(日)の貸農園「Gamba FARM」オープン記念野菜収穫イベントには元日本代表、ガンバ大阪OBの加地亮さんを迎え、GambaFARM区画申込者と一緒に収穫体験を行った後、スペシャル講演として地元野菜の魅力についてお話しがありました。
    当JAでは、他の利用者と同様、農作業の指導を行い支援しています。野菜栽培初心者にも安心して野菜作りを楽しんでいただき、野菜栽培の魅力を伝えてまいります。

  • 2019/06/15 田植え・サツマイモ苗植え付け

    『田植え・サツマイモ苗植え付け』

    6月8日(土)同じ農園内にある田んぼで田植えを行いました。曇り空の中、参加者は泥のなかで動きにくそうにされていましたが、均等になるよう苗を植え付けていただきました。
    6月15日(土)農園の空き区画にさつまいも苗を植え付けました。当日は気候にも恵まれ、にぎやかに作業を行いました。
    秋の収穫が楽しみです!!

 


JA北大阪支援型農業体験貸農園


農協の飲めるごはん販売中! 農協の飲めるごはん販売中! 農協の飲めるごはん販売中! ネットバンク 法人ネットバンク JAネットローン JAバンクアプリ


PAGETOP