サイド画像

農協の飲めるごはん販売中! フラワーカレッジ JAが旬な情報をお届け! JAグループ

畑の学校


  • 2019/07/21 GambaFARMオープン記念イベント

    『GambaFARMオープン記念イベント』

    「しきんZan」内に、貸農園事業を展開するマイファーム社とプロサッカーチームガンバ大阪が連携し「Gamba FARM」がオープンしました。
    「ガンバ大阪」が、農業や食に関する取り組みも行っておりファンクラブ会員や、ホームタウンの皆様に気軽に農業を体験できる場を提供することを目的とされています。
    7月21日(日)の貸農園「Gamba FARM」オープン記念野菜収穫イベントには元日本代表、ガンバ大阪OBの加地亮さんを迎え、GambaFARM区画申込者と一緒に収穫体験を行った後、スペシャル講演として地元野菜の魅力についてお話しがありました。
    当JAでは、他の利用者と同様、農作業の指導を行い支援しています。野菜栽培初心者にも安心して野菜作りを楽しんでいただき、野菜栽培の魅力を伝えてまいります。

  • 2019/06/15 田植え・サツマイモ苗植え付け

    『田植え・サツマイモ苗植え付け』

    6月8日(土)同じ農園内にある田んぼで田植えを行いました。曇り空の中、参加者は泥のなかで動きにくそうにされていましたが、均等になるよう苗を植え付けていただきました。
    6月15日(土)農園の空き区画にさつまいも苗を植え付けました。当日は気候にも恵まれ、にぎやかに作業を行いました。
    秋の収穫が楽しみです!!

 


JA北大阪支援型農業体験貸農園


農協の飲めるごはん販売中! フラワーカレッジ
PAGETOP