サイド画像

農協の飲めるごはん販売中! we-mai 農協の飲めるごはん販売中! ネットバンク ネットバンク 法人ネットバンク JAネットローン JAバンクアプリ

we米

田んぼのめぐみからいただく食物繊維

               

WE米®は、通常の米とは違う構造のデンプンを蓄積する食物繊維を豊富に含むお米です。学術名(waxy/amylose-extender)の頭文字を取って『WE米』と呼ばれ、学術機関がこのお米をもつ力について研究を重ねてこられました。JA北大阪は衰退していく日本の農業と向き合うなかで、大阪公立大学をはじめとする協力者の和を広げ、産地化・消費拡大への挑戦を続けています。

特徴1

食物繊維量が穀物トップレベル!

特徴2

不溶性食物繊維×水溶性食物繊維

   

 食物繊維は、食べる量だけでなく、「水溶性」と「不溶性」のバランスも健康のために重要であることが最新の研究から分かってきています。同じ食物繊維でも、「水溶性」と「不溶性」では体内の動きが全く異なります。食物繊維の量と合わせて、「水溶性」と「不溶性」のバランスにも気を配りたいですね。

特徴3

γ ガンマ -オリザノールが玄米の2倍

 米に含まれるγ-オリザノールは、血液中の中性脂肪を低下させる機能が報告されており、WE米®には通常玄米の約2倍多く含まれています(機能性表示食品 届出番号H1322)。

   
特徴4
   

お米だから日々の食事に取り入れやすく活用しやすい

   

 古来より主食であり、最も食べる機会が多いお米。WE米®も白米や雑穀米、お料理にも混ぜる等日々の食事に取り入れやすく活用しやすいです。また、一日当たりの摂取目安量は35gですので、続けやすいかと思います。

   
特徴5

遺伝子組換え作物ではありません

   

 偶然できた変異によりできたもので、遺伝子組換え作物ではありません。栄養成分を化学的に抽出したものではなく、通常のお米と同じように田んぼで育てたお米のまま安心してお召し上がりいただけます。

   
商品

農協の生活習慣米 ういまい

 

               

 WE米®を無加工玄米のまま包装した商品(245g)。この玄米の成分(γ-オリザノール)には、血中の中性脂肪を低下させる機能が報告されています。

   

スーパー玄米 WE米®

JA北大阪と公立大学法人大阪の共同研究により栽培したお米で、うるち玄米に比べレジスタントスターチは約50倍、γ-オリザノールが約2倍含まれる特殊なお米です。

フクミファイバー

国立研究開発法人・農研機構が開発した大麦品種で、大麦由来β-グルカン(水溶性食物繊維)が通常のもち性大麦の約2倍含まれています。

【届出表示】本品には大麦由来β-グルカンが含まれています。大麦由来β-グルカンは食後の血糖値の上昇をおだやかにすることが報告されています。

28g×6袋入

1日当たりの摂取量/1日1袋(28g)を目安にお召し上がりください。摂取の方法/白米1合~2合あたり本品1袋と水30mlを加えて炊飯してください。

栄養成分表(1袋28gあたり)
エネルギー 97.7kcal
タンパク質 2.5g
脂質 1.3g
炭水化物 21.3g
-糖質 16.7g
-食物繊維 4.6g
食塩相当量 0.0013g

機能性関与成分
大麦由来β-グルカン:1.7g

農協の飲めるごはん販売中! 農協の飲めるごはん販売中! 農協の飲めるごはん販売中! ネットバンク 法人ネットバンク JAネットローン JAバンクアプリ


PAGETOP